22歳一般男性の書き置き

どこにでもいる一般人です。読んだ本の感想書いたり色々日記みたいに書いていきたいなーと思います。

朝からビックリしてました

おはようございます!書くのはかなり久しぶりですね、どこにでもいる文系大学生です

 

最近よくあることなのですが23時に寝たら2時とか3時とかに起きてしまうので課題やら何やら色々してたりするのですが今日はとある就活関連の本を読んでたんですよね

 

で、そこに書いてあったのが「マイ◯ビなどの就活サイトの解禁日や経◯連が発表した日付が解禁日などが就活スタートではない」的なことでして

 

僕自身は「せやな、SPIの勉強とか企業研究とか色々やることあるよね」って思ってたんですけど

 

その言葉の真意は「マイ◯ビやリ◯ナビ以外も見てみろ」ということだったので深夜の3時から色々調べてたんですよ

そしたらなんと…

 

 

 

もうエントリー始まってる企業あるやんけえええええええええええええ!!!!!

 

「えっ!?うそぉ!?」と文系さんめちゃくちゃ焦ってました。

12月中にエントリー受け付けてる企業もちらほら見かけます

 

 

そう…もう戦いはとっくに始まってるのです…

インターンも大切だけど、どっち優先すればいいんだろうね…

 

とりあえず業界等はすでにほぼ決まっているのでちらほらエントリーもしてみたりしてます

 

気づかない気づけないって恐ろしいですね〜

 

とまぁ、朝からビックリしてました文系でした!同じく就活を控えてる皆さん頑張りましょー!

 

f:id:AB4423:20181217084700p:image

 

それでは良い1日を👋